ボランティア活動

プロアスリートによるボランティア活動

  • 行政・民間一体となった地域活性と社会貢献。
  • 某市のブランド再確認およびブランド再構築。
  • 青少年健全育成への貢献。
  • アスリートのレベル体感により野球レベルの向上。
  • 継続イベントによる“市”を広告(アピール)。

お互いのメリットして

地域

  • “地域”ブランド構築。 → 知的財産
  • 地域の歴史や現在について、正確な情報の発信。
  • 定期的イベントによる県外からの集客の可能性と画の一環。
  • 野球連盟経済効果の期待。
    (地域および地域物産品商品のPR)
  • 市計画内の青少年健全育成
  • 野球レベルの向上。
  • 礼儀・道徳心の向上。
  • 夢へ実現へのサポート。

共通の目指す方向性として

  • (Step1) 地域がアピールできるブランド(地域・商品等々)の洗い出し。
  • (Step2) 地域の商品ラインナップの発見・再構築
  • (Step3) 市内外からの集客による経済効果の期待と 地域活性策の立案と実施。

事例はこちらから   集合写真餅つきの様子

PAGE TOP