プロアスリートによるボランティア活動
- 行政・民間一体となった地域活性と社会貢献。
- 某市のブランド再確認およびブランド再構築。
- 青少年健全育成への貢献。
- アスリートのレベル体感により野球レベルの向上。
- 継続イベントによる“市”を広告(アピール)。
お互いのメリットして
地域
- “地域”ブランド構築。 → 知的財産
- 地域の歴史や現在について、正確な情報の発信。
- 定期的イベントによる県外からの集客の可能性と画の一環。
- 野球連盟経済効果の期待。
(地域および地域物産品商品のPR) - 市計画内の青少年健全育成
- 野球レベルの向上。
- 礼儀・道徳心の向上。
- 夢へ実現へのサポート。
共通の目指す方向性として
- (Step1) 地域がアピールできるブランド(地域・商品等々)の洗い出し。
- (Step2) 地域の商品ラインナップの発見・再構築
- (Step3) 市内外からの集客による経済効果の期待と 地域活性策の立案と実施。